iphone5のWiFiとモバイルデーター通信の違いを理解する

iphone5WiFi
iphone5のWiFi機能

iphone5のWi-Fiとは無線LANでの接続設定の事を言っています。

IEEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が出来る事です。

よってiphoneは一般的にキャリアと言われているソフトバンクのネットワーク回線やauのネットワーク回線は3Gのモバイルデーター通信(携帯電話回線)と呼んでいますが、WiFi通信はBフレッツの光WiFiやWiMAX等は無線LANで通信が出来る機能の事です。iphoneは2つの通信電波で通信出来る機能を持っていると言う事です。

どちらを選択するかは、ユーザーの使用目的や節約等検討した上で利用方法を決定して下さい。

一般的にG3のモバイルデータ通信はソフトバンクやau等キャリア会社と契約すると携帯電話とネット込みで毎月5000円以上はかかります。

一方WiFiの場合使用方法が限定されるが、最近ではローソンやセブンイレブン等の店内と店頭付近なら無料で接続出来るサービスもやっています。

又電話機能も無料で電話出来るアプリ(LINEやAGEPHONE、SKYPE等)も増えて来ています。(もちろん友人もそのアプリを使っている事が条件で電話が無料になります。)

営業について(臨時休業中)

現在iphone買取eサポートは都合で臨時休業を頂いております。よってメールや電話での問い合わせ出来ません。又再開のおりはネットでお知らせしますのでもうしばらくお待ち下さい。2016年10月

iphone買取eサポートオンライン無料査定
iphone買取いますぐ無料査定する

プラセンタ100であなたの美容と健康を維持し続けましょう。

使ってみて朝から快適に過ごせる優れものの商品です。