iphone5s不具合対応情報サポート

iphone5S/5Cは2013年9月に発売されもうすぐ半年経過しました。

そこでここでは、iphone5Sの発売直後に購入した方によっては、

iphoneの不具合に直面したりした方もあると思います。不具合の多い現象として、

1)フロント面のガラスを割ってしまったり、2)電源スイッチの入りが悪くなった方や3)ホームボタンスイッチが効きが悪い方などは、修理に出そうか、自己修理するか、今年iphone5Sの後継機は6月発売される噂も出ていたり、4/1から消費税が増税されなんと5%が8%になったりしてどう対処したらよいか迷う方もいらしゃっると思います。

そこで現状のiphone5Sの状態によってどう対応するのがベストか検討してみました。

1)iphone5Sのフロントパネルアッセイがヒビ割れ程度で他の機能は問題なく使用でき、機能に満足している場合はこのまま継続して使うのがベストだと思います。ガラスと共に液晶画面も割れた場合は交換するしか対処する方法は有りません。(iphone5Sのフロントパネルアッセイの部品は発売後半年なので、2/25現状¥22,000高価ですので、くれぐれも落下や衝撃防止カバーを付けて利用しましょう。)

2)iphone5Sの電源スイッチの入りや切る機能は、購入後期間も短いのに調子良くない場合がまれに有ります。このような場合でアップルケアサービス保証期間が有効な場合Appleのケアサービスにトラブル修理対応依頼するのも一考だと思います。所有者が無茶な使い方してないで、悪くなった場合はAppleのサポートの判定結果では、無償で本体を交換してくれる場合も有ります。

Appleケアサービス有効期限が切れている時やハードな使い方した為自己責任による不具合の場合は、修理店で修理してもらうのがいちばん安全対処方法です。

(電源スイッチハーネスの交換の自己修理は他の箇所を壊す恐れが有るのでオススメできません。)

3)iphone5Sのホームボタンスイッチの効きが悪くなっできた場合は

状況によって使用ユーザーに対処は異なります。

ホームボタンスイッチを丁寧に押せばなんとか動作する場合で、特に現状の機能で不自由を感じてないので残債ある場合は残債完了まで使う予定の方、このような方の場合今からでも遅くないので、ハード上のホームボタンスイッチを使わないで操作出来るアシストタッチを使って操作しましょう。ハード上のホームボタンスイッチのこれ以上のへたりを防止出来ます。

ホームボタンスイッチが完全に効かない場合

・購入後使用期間が短い状態でこのような状態が起こった場合でAppleケアサービス有効期限内で有れば一度サポート依頼してみましょう・

・Appleケアサービス期限外の場合は、修理店に修理に出すか手先が器用で精密機器の修理が得意な方は修理手順を調べて自己修理となります。

ホームボタンスイッチケーブルの部品価格は¥1000位です。

 

修理しないで機種切り替えやキャリア切り替えする方は、不要となったiphone5Sを買取ますので是非当店にiphone5Sの売却依頼情報をお寄せ下さい。

 

営業について(臨時休業中)

現在iphone買取eサポートは都合で臨時休業を頂いております。よってメールや電話での問い合わせ出来ません。又再開のおりはネットでお知らせしますのでもうしばらくお待ち下さい。2016年10月

iphone買取eサポートオンライン無料査定
iphone買取いますぐ無料査定する

プラセンタ100であなたの美容と健康を維持し続けましょう。

使ってみて朝から快適に過ごせる優れものの商品です。