初心者がiphoneでアプリを利用するのに知っておくべきこと

アプリとは・・・アプリケーションソフトの略称でiphoneはAppleのiosがシステムとして有るがこのシステムにユーザーが目的に応じて利用したい

アプリ(例:net printや乗り換え案内、SKype・・・等)

をインストールして使う事になります。

・iphoneでアプリを探したい時はApple Storeに行きAppleサービスからダウンロードして使います。

・Apple Storeには有料、無料のアプリが

カテゴリー別(仕事の効率化、ビジネス、ユーティリティ、ニュース、ブック、天気、旅行、辞書、辞典等さまざなアプリが有ります。)

やランキング別に検索出来ます。

・Apple Storeの提供するアプリは全て安心して使用出来るかと言うと

きびしいAppleの審査をへて提供されているので安全なものが多いですが

使用前に評価が4以上とかレビュー内容を読んでみたりしてからダウンロードして使うのがより安全な使い方です。

・アプリは無料だからと言って評価やレビューも読まないで次から次にダウンロードしないようにしましょう。iphoneにアプリをダウンロードすればするほど、iphoneの動作は遅くなります。

これはアプリによっては、ダウンロードしiphone内に常駐する事によって常にそのアプリがすぐに使えるよう準備の為動作している為です。

又アプリをたくさんiphoneにダウンロードしているとその分バッテリーの減り派早くなりますから当然バッテリーの劣化も早くなります。

よって記憶容量が多いからとかスピードの早いiphoneだからと言って使いもしないアプリや1回使って不要となったアプリはすぐに削除しておきましょう。

地震等の緊急対応時等の時は特に必要のないアプリを入れてた方とアプリはニュースのみにしていた人ではiphoneがあなたの救助に少しでも役に立つと思います。

 

営業について(臨時休業中)

現在iphone買取eサポートは都合で臨時休業を頂いております。よってメールや電話での問い合わせ出来ません。又再開のおりはネットでお知らせしますのでもうしばらくお待ち下さい。2016年10月

iphone買取eサポートオンライン無料査定
iphone買取いますぐ無料査定する

プラセンタ100であなたの美容と健康を維持し続けましょう。

使ってみて朝から快適に過ごせる優れものの商品です。