iphone5Sが故障した時の基本的な対応について

iphone5S御愛用者やガラケーやアンドロイド系のスマホからAppleに機種変更した方は意外とiphoneが故障した時の基本的な対応を知らないで

故障してからあわててどうしょうか?と考える人も多いようです。

そこでiphone5Sを使用していて故障した時の基本的な対応方法について

御説明致します。

御承知のようにiphone5Sは2013-09-20に発売されまだ1年経過していません。

よって使っていて水没や落下等自分で壊すような取り扱いをしてないのに故障して

動かなくなった場合はAppleのケアサービスは新品購入時は1年間保証がついているので、Appleに修理依頼しAppleにて現品確認した結果ユーザーが壊した可能性がない不良の場合は無償で新品と交換してくれます。

故障したiphone5SのAppleへの修理サービス依頼は、

インターネットの接続出来る環境で依頼する場合は二通りの方法が有ります。

iphone5S1台のみ所有で他にインターネットに接続出来るパソコンやスマートフォンを所有していない方で、iphone5Sがまったく動かなくなった時やインターネットに接続できない不良になった時はお手上げになります。

このような場合は友人や知人のインターネットにつながるパソコンかスマートフォンを借りてインターネットに接続しAppleサービスを利用するしかありません。又予め故障の発生を予期して予備でスマートフォンやパソコンを持っている方や家族がiphone所有している方の場合でもiphoneが故障した時のAppleのサービスの利用方法をシュミレーションしておいた方が壊れてから依頼する方法を四苦八苦してやるより無難だと思います。

いずれの方法にしろあらかじめiphone5S本体のシリアルNoかIMEINOをメモした上でインターネットに接続します。

(これは、あなたのiphobe5Sが品質保証期間内のものか最初にたずねてくる為です。

1)一つ目は、インターネットでAppleのサイトに行きAppleケアサービスのページに行き必要事項(iphoneのシリアルNOかIMEINOや不具合現象、電話番号、メールアドレス等)、を記入した上で宅配業者(ヤマト運輸)に取りにきてもらって現品を渡し引換券をもらって修理を依頼する。

(この場合はメールアドレスの入力も必要になりますのであらかじめYahooやgoogleの無料メールアドレス取得しておきましょう。又iphoneのシリアルNOやIMEINOはiphone5S本体の裏面に表示されているのを確認するか、外箱の裏のシールに表示されています。)

2)二つ目は、同じようにインターネットでAppleのサイトに行きAppleケアサービスのページに行きシリアルNOかIMEINOを入力しApple品質保証期間で有る事が確認された後にAppleケアサービスの電話によるサービス依頼をお願いする方法です。

営業について(臨時休業中)

現在iphone買取eサポートは都合で臨時休業を頂いております。よってメールや電話での問い合わせ出来ません。又再開のおりはネットでお知らせしますのでもうしばらくお待ち下さい。2016年10月

iphone買取eサポートオンライン無料査定
iphone買取いますぐ無料査定する

プラセンタ100であなたの美容と健康を維持し続けましょう。

使ってみて朝から快適に過ごせる優れものの商品です。