iphoneをコンビニの無料Wi-Fiを使ってネットに接続する方法

今コンビニは色々なサービスを展開していますが、iphoneを使って無料でWi-Fiにてインターネットに接続し利用する方法もマスターしておくとなにかと便利だと思います。

Wi-Fi接続の無料サービスをしているコンビニはローソンが最初で次にセブンイレブンそしたファミリマートの順です。

このではコンビニによって無料で接続するまでの設定方法が違うので、それらを含めて基本的な接続方法についてご説明致します。

<iphone自体が故障なくWi-Fi接続出来るものか確認しておく>

Wi-Fi無線LANでの接続方法が初めての方は、Wi-Fi設定から活用まで一度自宅のWi-Fi無線LANやキャリアの販売店等に行ってつながる環境で設定から接続までトライアルをし活用できる事を確認しておくと(iphone自体のWi-Fi接続できない不良がない)コンビニの無料Wi-Fiの設定も比較的にスムーズに設定→接続まで進められます。

常時使用していて開くことの出来るYahooやGoogle等のメールアドレスを準備しておく。

<コンビニ店舗がWi-Fi無料接続出来るお店かの確認>

ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートのインターネットによる店舗情報や接続したいコンビニの店舗に出向きWi-Fi無料接続出来る環境が有るか店舗か事前確認をしておく。

<コンビニ別Wi-Fi接続前の設定方法>

セブンイレブン(店舗数14000)・・・サービス名はセブンスポット と呼ばれ

wi-Fi無料接続提供の店舗に行きWi-Fiの電波が拾える箇所に立ち(普通店舗のレジ近くなら電波が強いと思われます。)iphoneの電源を入れWi-Fi設定画面に行きセブンスポットの電波を拾っているか確認する。

後は、電源を入れ→設定→WiFi→7SPOT→インターネット閲覧ソフトのsafariを起動し更新する→会員登録(初回は規約の確認やメールアドレス等の登録と確認等)すれば使えるインターネット接続状態になります。現状使用時間は1日3回までで1回の使用時間は60分以内です。

ファミリーマート(店舗数8000)Famima_Wi-Fi

・・・wi-Fi無料接続提供の店舗に行きWi-Fiの電波が拾える箇所に立ち(普通店舗のレジ近くなら電波が強いと思われます。)iphoneの電源を入れWi-Fi設定画面に行き電波を拾っているか確認する。

電源を入れ→設定→WiFi→Famima_Wi-Fi→インターネット閲覧ソフトのsafariを起動し更新する→会員登録(初回は規約の確認やメールアドレス等の登録と確認等)すれば使えるインターネット接続状態になります。現状使用時間は1日3回までで1回の使用時間は20分以内です。

ローソン(店舗数8000以上)LAWSON Wi-Fi
・・・iphoneを使ってWi-Fi接続する前にローソンが提供している無料のPonta会員登録をしておく必要が有ります。利用する前にiphone(ios)専用のLOWSONアプリを予めiphoneにダウンロードしておく必要が有ります。後は、ローソンで無料Wi-Fiの接続出来る店舗に行きWi-Fi接続設定をすれば利用することが出来ます。ローソンの良い所は現状は利用時間の制限がないことです。

営業について(臨時休業中)

現在iphone買取eサポートは都合で臨時休業を頂いております。よってメールや電話での問い合わせ出来ません。又再開のおりはネットでお知らせしますのでもうしばらくお待ち下さい。2016年10月

iphone買取eサポートオンライン無料査定
iphone買取いますぐ無料査定する

プラセンタ100であなたの美容と健康を維持し続けましょう。

使ってみて朝から快適に過ごせる優れものの商品です。