港区防災アプリは東京都港区より無料で配布するiphoneの無料アプリ

港区防災アプリ・・・・東京都港区が港区民や、港区就業者へ災害予防等への啓発情報を配布しています。

本アプリを無料ダウンロードして開けるとホーム画面が表示されます。

そのメニューの内容としては、

津波浸水深の3Dイメージ」・・・カメラに映る風景に元禄型関東大震災が発生した時の津波による浸水深を重ね合わせて表示。

「津波浸水予測図」・・・元禄型関東大震災が発生し防潮堤・水門等が機能せず、液状化による地盤沈下した場合、(港区において影響が最も大きいケース)の津波浸水深を表示。

「液状化マップ」・・・・港区において液晶かの影響が最も大きいと推定される東京湾北部地震が発生した場合の、液状化の可能性が高い地点等を表示

「津波動画」元禄型関東地震が発生した場合の津波による浸水状況の推移を時系列で表示。

他には、「防災情報メール(リンク)」、「災害用伝言ダイヤル(リンク)」、港区防災マップ(リンク)」、「避難所一覧」、「津波避難ビル分布図」、「AEDの利用方法」、「公園の防災施設」が表示されますので、目的のアイコン表示をタップして確認します。 事前にダウンロードしておき通信環境がつながらない時と繋がる時に使える範囲を確認したり、地震等の災害予防の為に通勤路や通学路等よく利用する生活道路の避難経路や避難場所等を確認し覚えておきましょう。 言語は英語、日本語、韓国語、中国語等で御利用になれます。 アプリ容量は56.9MB、ios5.0以上iphone4Sやiphone5、ipadで御利用になれます。

営業について(臨時休業中)

現在iphone買取eサポートは都合で臨時休業を頂いております。よってメールや電話での問い合わせ出来ません。又再開のおりはネットでお知らせしますのでもうしばらくお待ち下さい。2016年10月

iphone買取eサポートオンライン無料査定
iphone買取いますぐ無料査定する

プラセンタ100であなたの美容と健康を維持し続けましょう。

使ってみて朝から快適に過ごせる優れものの商品です。